2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

本日のウォーキング
本日のウォーキング 2h

むう。は、は、走りたい‥。
が、まだまだ我慢。
膝がねえ。グラグラするんです。

中学生の時、部活動で膝に血がたまっちゃったり
水がたまっちゃったりしてから
そんなに膝は絶好調じゃアリマセン(.. )

うお! オソロシイ話でスミマセン。

運動していると怪我はつきものですね。
なるべくしないよう、弱いところの筋肉を
鍛えておきたいものです。

私の膝の痛み用ケアグッズ。
もちろんキネシオも併用です。

  ↓





†2009/02/15 23:58 †
| ウォーキング | コメント(60) | トラックバック(9) |
本日のジム、上半身重点
本日のジム
   マシン各種  25回×2セット
   バイク    30min
   クロストレーナー 30min



ふっふっふ〜(*≧m≦*)
久々のジィムゥ〜〜

膝を故障していたので
ウォーキングもままならず、
まあ前述()のような感じで
体を動かすことに時間も取れずいましたが。

やっと行けたーーー!!!

膝がまだ完全ではないので
上半身を中心に鍛える‥

と、今日は上腕が少し重い
が、気分がすこぶる良い

やっぱり動かないとね〜


テニス時はファイテンのしっかり固定サポーター、
ジョギングやジムの時はミズノのを使ってます。
もちろんどちらの時も、サポーターの下に
キネシオテーピングを施してから、です
      ↓




†2009/02/01 23:54 †
| ジム | コメント(7) | トラックバック(6) |
カンタンに太る方法(*.*)
さて今日の話題は「カンタンに太る方法」です!

えっ!? 太るのなんてカンタンでしょ!
そうなんです、簡単かもしれません。

ですが、たぶんこれは
【こうしてれば絶対、太っちゃうな〜】
って、皆さまがお分かりになっていること、
それ以外の、
気づいてる人は気づいている『太り方』でございます。

   ―その1―

朝から晩まで忙しくする
 ‥これは、忙しくしてたら消費カロリーが増えるから
 痩せるんじゃないの?
 と思われがちです。

 が、違います!!

 朝から晩まで、
 特に勉強していたり仕事で机に向かっていたり
 つまりは頭を使う系のことをしていると
 脳を働かせるため、糖分が欲しくなり、
 つまるところ太ってきます。

 朝から晩まで、というのは
 朝7時くらいから夜の零時くらいまで、など。

   ―その2―

睡眠時間が少ない
 ‥ん!? これも、起きている分カロリーは使って
 いるわけだから、太りそうにないけど!?

 違うんです!

 たとえば休日に
 好きなことをして睡眠時間が少なくなったと
 しましょう。
 これは、太りません。暴飲暴食すれば別ですが。

 しかし、「ムリヤリ」睡眠時間一日3時間足らずを
 続けなければならない場合
 つまり時間的制約による睡眠不足の場合、
 どんどん体が疲れてきて、
 それを補うため、やはり食を摂ります。

 だったら食べなければ良いんじゃないの!?

 睡眠時間が少ない日々が続きますと
 体が冷えきり、体調が低下し、気力で頑張るしか
 なくなってくるんですね

 だから、体を温めてくれる「食べ物」を
 口にしなければならなくなってくるんです。
 そうしないと体が冷えたまま、
 体はだるいまま、頭が働かないまま、
 だからです。
 
 「ただ起きているだけ」
 「好きなことをして起きているだけ」
 なら、太ることはないんです。

 さきほども申しましたように、勉強する、
 仕事をしなければならない、など
 やはり頭だけを使うことをして、睡眠不足を
 続けますと、確実に太ってきます。

        

ところで
皆さんは『絶食』をしたことがありますか?

私は数年前、週に一度一日半、食事を摂らない、という
体調管理の方法を
2年間試してみていました。

今で言うデトックスなどに近い理論です。

しかし、絶食は特に健康的に良いものは
私にはもたらしませんでした。

が、それにより分かったことがあります。

【食べ物の大切さ】。

それまでも食は、有難い気持ちをもって
頂いてきました。
なるべく捨てることのない頂き方をしてきました。

そういった有難い気持ちのほかに
その時に分かったことは
食べ物が私たちの体を作っているんだ
ということ。

そんなの今さら‥
と言われそうですが、絶食しますと体温を保つことが
できません。

1.5日間、飲み物のみで過ごし、そのあとうどんや
ソバ、煮野菜などから食事を再開するのですが
そういったものを口にした途端、
本当に「途端」、
体がバババババーーーーーッと温かくなるんですね。

食べ物によって生かされているんだ、と分かる瞬間です。

          

‥と、ちょっと横道に逸れましたが、
上に申し上げましたような事を致しますと
確実に太ってまいります

ムリなダイエットはしないまでも、
みなさん、なるべく睡眠時間を取りましょう!

そしてウォーキング、も時間がなくて無理なら
たびたび机から離れて何かをする、
トイレに行くとかドリンクを持ってくるとか
そういう動きを入れましょう!

                   

さて。
故障のため運動できずにおり、
睡眠時間も短く、動く時間も確保できずにいた私。
来月からはちょっと、
運動再開 & 仕事も余裕ができ始めるかな






†2009/01/30 05:38 †
| 日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(13) |
久しぶりの更新&ウォーキング
日曜日のウォーキング  1.5h

ひやあ、久しぶりの更新となってしまいました
運動さえできていません。
なんだか日々筋肉が落ちてきているような

そんななか、実家に行ってきました!
近いんですけどね、あまり行かないのです

日曜は朝方から大雨、お散歩に行けないな、
と残念に思っていたのですが
その想いが通じたのか
午後から晴れ間が。

と父 とともに
遠くまでお散歩。

すると雨が止んで同じくお散歩に出た
ワンちゃんと飼い主さんの多いこと、多いこと。

でもって顔の広い父は
「どこどこさんちの○○ちゃん」
と解説しながら挨拶しまくります。

ある方は
「おっ!今日はこんな方まで!?」

「はい〜、引っ張り出しました〜」
と私。
父ともに、初対面の人ともすぐに
仲良くなってしまうのですね。はい。

冬の雨は人間には湿度が高くなって良いけれど
ワンちゃん達にとっては
楽しみが減っちゃう日ですね





†2008/12/18 20:56 †
| ウォーキング | コメント(0) | トラックバック(2) |
ヴィクトリアズ・シークレットのランジェリー・ショー
さて今日も、素敵な話題&写真をお届けします♪

アメリカのランジェリー・メーカー(他にも扱い有り)の
ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)が行った
ランジェリー・ファッションショーのワンショットです。




ふあ〜‥
なんとも可愛らしい、抱きしめたくなっちゃうような
ランジェリーでしょ?

この写真を選んだのは、大人のキュートさもさることながら、
モデルの身体の美しさから。

       

今月の15日にフロリダ・マイアミビーチで開催されたこのファッションショー、
マイアミでも屈指のリゾートホテルとして知られるフォンテンブローが会場となりました。

フォンテンブローはなんでもこのショーに合わせて
ホテルを増築、改装してリニューアル・オープンさせたとか。
ウ〜ン、さ、さ、さすが

このファッションショーは来月、アメリカで(12/3)放映されるらしいです。
私も観たい

てか、ファッションショーだけあって
色んな飾り物を着けて登場しますからね、
肝心の下着は主張せず‥
上の一枚はノーマルバージョンですね。

ショーのほとんどのモデルは
羽根とか着けちゃってますから、いやそれじゃ、
洋服は着られないわ、寝られないわでしょ、ってツッコミは
あくまでファッションショーなのでやめときます、ハイ


Soooo exciting!!




†2008/11/27 22:02 †
| 気になったニュースなど | コメント(4) | トラックバック(3) |
| ホーム| 次ページ