2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

本日のジョギング
本日のジョギング  1.5h

今日は休日のためか、というか三連休の方も多いためか、
なんとなくのんびりしたムードが街に溢れている。
‥ような気がした

7時過ぎから走りに出たのだけれど
日曜とはいえお勤めの方も当然いらっしゃるわけで
ジョギングの終盤には
会社へ向かう方、ウォーキングをしている方、
犬の散歩に出ている方、ロードレース的なバイクの人々、
そして時折ジョギングしている方々など
人口密度が上がってきた。

一人、60代くらいだろうか、
男性のジョガーとすれ違う時、目が合った。
私がにっこりしようとすると
彼も自ら被っていたキャップのつばに手をやり、
頭をちょっと下げて挨拶してくれた。

嬉しかった。

カリフォルニアでは
道行く人々と目が会うと、「Hi!」とか
にっこり、とか、必ず挨拶をする。

とても気持ちの良いものである。

日本も
私が小さい頃はまだ、
もっと挨拶が盛んに行われていたように思う。

ジョグ、ランにしても
タイムを競って走っている人でない限り、
日常生活においても
我を忘れて何かに没頭していない限り、
ほんの小さな、人とのコミュニケーションを
大切にできる日本国民でありたいと思う。





†2008/11/23 00:00 †
| ジョギング | コメント(6) | トラックバック(1) |
本日のジョギング&ウォーキング
本日のジョギング&ウォーキング

  ジョグ30分→ウォーキング1時間→ジョグ30分



またまたやってしまった

まとまった時間が取れないため&タイミングが悪く、
ジョギングできずにいた。

そこで今日は
「何がなんでも、行く!!」
と、仕事を中断、走り出す。

調子が良いったら
私にブランクというものは無いらしい?

そんなこんなでジョグ30分の後、喉が渇いたので
水分補給。
とともに、行ったことのないところを
ドリンク飲み飲み歩き出すこと1時間。

う〜む、やってしまった‥。
1時間で戻るつもりだったのに。反省。

ともあれ、走りに行けて良かった〜



           
         ↓

my F-RUNです








†2008/11/14 00:00 †
| ジョギング | コメント(4) | トラックバック(1) |
途中から小雨の、本日のジョギング
本日のジョギング  1h


今日は少し走ると小雨が降り始めた
が、気にするほどではないので
ジョギングを続ける。

大きな公園を抜けたところで
男性が膝をついてうつむいている。
荷物は投げ出したままだ。

どうしたんだろう。

「大丈夫ですか」
「‥‥」
「どうしたんですか? 調子悪いんですか?」
「大丈夫です、そこで転んでしまって」

言葉に力がない。
聞くと、頭と背中を打ってしまったらしい。
動けない様子なので、困ったな、と周りを見渡すと
すぐ先に交番が!!
良かった!!

向かって行こうとしたら、警察のかたが
こちらへ歩いてくる。
すでに救急車を手配してくれたらしい。

ほどなく救急車も到着、良かった!!


なにやら男性は、すこし擂り鉢状になっている、
地面から水が出るだけ出て溜まらない、
よく広場などにある噴水
そこにその時、水が噴出していなかったので
足を踏み入れ、転んでしまったらしい。

初めて来た場所で、噴水だと分からなかったとの事。
もう暗かったし、たしかに噴水だとは分かりづらい。

噴水のシステムのあるそのすり鉢状の大きな円周には
鉢植えの大きな寄せ鉢が短い間隔で幾つも置かれている。

男性が言うには
「あれって、噴水に見えますか?」

私もふだんは通らないところなので
「そうですね、噴水と言われれば噴水だけど、
 初めての場所だったら分からないかもしれません」


そのあと、その噴水を管理している事務所の方が来て、
警察官と対話。
私もその場にいた。

「鉢植えを巡らせておけば、普通は入りませんよね?」
と事務所の方。

「うーーん、まあね、でももうちょっと何かするとか」

「そうですか〜」
と事務所の方、私のほうを向く。

「鉢植えと鉢植えを鎖でつなぐなどしてあれば
 入ってはいけないと思うかもしれませんね」
と私。

「そうだねー、そうしたほうがいいねー」
と警察の方。

そうしているうち、救急隊員の方が、
転んでしまった男性の背中を見始める。

あまり集まっていても仕方がないし、
専門の方に任せようと
「お大事に‥」
とその場をあとにしたけれど、
あの方、大丈夫だったかしら。

革靴だったから濡れた地面で滑ってしまったのだ。
かわいそうに‥。

大事に至っていないとよいけれど。
みなさんも革靴で雨の日の時はお気をつけください。



†2008/09/30 20:04 †
| ジョギング | コメント(2) | トラックバック(1) |
本日の早朝ジョギング
本日のジョギング 45分

身長 170
体重 53.7
体脂肪 17.3
体年齢 25
BMI 18.6





久しぶりに早朝ジョギングをした。

やることが多いことにかまけて?運動量が
減ってきているこの頃。
このままではイカン、と思ったわけです。

ちょっと雨粒が落ちる中、
ゆっくりとしたペースで45分。

少し運動をしないと
筋肉や体力がすぐに落ちてしまうので
少々心配していたのだが、まず問題なし!
良かった






†2008/09/19 09:56 †
| ジョギング | コメント(2) | トラックバック(0) |
本日のジョギング
本日のジョギング     1h15m

本日の体脂肪  18.3%





今日はジョギングの最後の方に
同じく走っている母娘?とすれ違った。

二人は揃ってピンク系のウエアを着て
よくアメリカの爽やかなジョギングシーンに出てくる人達のように
おしゃべりしながら走っていた

そのお二人のように
オシャレに楽しく走っている人達が増えると楽しいですね

ちなみに私の場合は
ピンクキャラじゃない(と人にも言われる)ので
水色系、紺系、白系のウエアです



本日のサプリメント
共役リノール酸、αリポ酸、コエンザイム、カルニチン、オルニチン、アルギニン、イチョウ葉、ケルセチン、ザクロ粒、アミノ酸、クエン酸、ギムネマ、BCAA、ウコン、シジミ、ルテイン、ビール酵母





†2008/05/01 00:00 †
| ジョギング | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ