2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

本日のウォーキング
本日のウォーキング 2h

むう。は、は、走りたい‥。
が、まだまだ我慢。
膝がねえ。グラグラするんです。

中学生の時、部活動で膝に血がたまっちゃったり
水がたまっちゃったりしてから
そんなに膝は絶好調じゃアリマセン(.. )

うお! オソロシイ話でスミマセン。

運動していると怪我はつきものですね。
なるべくしないよう、弱いところの筋肉を
鍛えておきたいものです。

私の膝の痛み用ケアグッズ。
もちろんキネシオも併用です。

  ↓





†2009/02/15 23:58 †
| ウォーキング | コメント(60) | トラックバック(9) |
久しぶりの更新&ウォーキング
日曜日のウォーキング  1.5h

ひやあ、久しぶりの更新となってしまいました
運動さえできていません。
なんだか日々筋肉が落ちてきているような

そんななか、実家に行ってきました!
近いんですけどね、あまり行かないのです

日曜は朝方から大雨、お散歩に行けないな、
と残念に思っていたのですが
その想いが通じたのか
午後から晴れ間が。

と父 とともに
遠くまでお散歩。

すると雨が止んで同じくお散歩に出た
ワンちゃんと飼い主さんの多いこと、多いこと。

でもって顔の広い父は
「どこどこさんちの○○ちゃん」
と解説しながら挨拶しまくります。

ある方は
「おっ!今日はこんな方まで!?」

「はい〜、引っ張り出しました〜」
と私。
父ともに、初対面の人ともすぐに
仲良くなってしまうのですね。はい。

冬の雨は人間には湿度が高くなって良いけれど
ワンちゃん達にとっては
楽しみが減っちゃう日ですね





†2008/12/18 20:56 †
| ウォーキング | コメント(0) | トラックバック(2) |
本日のウォーキング
本日のウォーキング  70分



近くに新しいモールができました。
特に買い物もないのですが、運動&社会見学のため
遊びに。
したがってウォーキングは行きと帰り、合わせて70分。

最近のモールは
造りがどこも一緒ですね。
入っている店舗もほとんど同じ。
フードコートもワサワサしているし、ゆったりくつろげる
場所がない。

狭い日本、面積が取れないのは仕方がない。
ですが大人がゆったりできる空間も欲しいなあ‥。




キネシオテープはいつもバッグに忍ばせておくと
急な痛みにも安心なので、私はいつも50mmのを
運動時に持ち歩いています。男性の体の大きい方は
75mmが応用範囲が広いかな。
ただし、ご自分で本などを購入、部位に合った貼り方を
発見してくださいね♪(皆が同じ貼り方で効果があるわけ
ではないのです)




†2008/10/26 00:00 †
| ウォーキング | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のウォーキング
本日のウォーキング 2h


このあたりは陽が長いので
ウォーキングも快適。

いつもは仕事の重ーい、大きーい荷物を背に
歩いているので
何も持たない本日のウォーキングは楽々。


本日の体重  53.2
本日の体脂肪 18.9



†2008/06/16 00:00 †
| ウォーキング | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のウォーキング
本日のウォーキング     実家のGレトリバーと1h




今日は久しぶりに実家へ

途中、少しだけ渋滞があったが
そんなにはひどくなく、昼過ぎに到着。

Juneがヒ〜ヒ〜(喜びの声)で出迎えてくれた

GW最終日。
お天気が良い。Juneと散歩にゆく

最初は彼女もノリノリ
40分ほど歩いた頃、人気のない運動場?に出る。

そんなこともあろうかと
使い古しのテニスボールを持って出ていた私は
Juneとボール遊び。

年始に遊んだときは疲れを知らなかったJune。
でも今日は暑い。
犬にはもう、すごく暑いのだ

7回ほどボール投げをすると、彼女は疲れてしまったようだ

‥よーし、じゃあ、帰路につきましょう

帰り道、案の定 Juneの歩みがのろい。
目も半開き。
眠そうだ‥

面白いなぁ、June

家に着くと、食の細い彼女がパクパクとフードを食べ始めた
疲れてお腹空いたんだね




†2008/05/06 00:00 †
| ウォーキング | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ