2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

本日の運動
●本日はゴルフの打ちっぱなし〜〜

約100球





今日は実家へ遊びに

私はゴルフをやらないのだけれど、父と弟がゴルフ好きである。
‥というか、かなり傾倒している。

そんなわけで、親孝行?でもしようかと
父をゴルフの打ちっぱなしに誘った。

ひえ〜〜〜、空振りしそう‥
みんなが練習しているのを見て、そう思った。

だって私、幼少の頃以来、ゴルフのクラブを振るの、
実に20年以上ぶりなんですもの。
小さいときにやったといっても3、4度だけ。


‥まあ、なんとかなるでしょう
クラブの握り方からボールを置く位置、
すべて色々父に教わって、いざスイング!!

いや〜〜、ゴルフって、簡単ですね

‥うそです

でも100球中、空振りは4度ほど。
前の打席!?に飛んでいったのが4度ほど。
あとは低空飛行もありましたが、割と普通に飛んでいきました。


私の場合、テニスの打点と同じ感覚でスイングしていたんですが
それを父に注意され、途中直しましたら大変なことに。

「おとーさん へっぽこコーチじゃないっ
などと言いながら、打ち続けること100球。

いやー、ゴルフって集中力を要しますが
身体を思いのほか使わない
ので
終わった途端、変な疲れがどっしり‥
コースだとまた違うんでしょうけれど。

まあゴルフを良く知らない「しったかさん」の戯言としましては
ゴルフは打ちっぱなしに通って、
自分のスイングを確立すれば
誰でもかなりイイ線に行けるのではないかと感じました。

打つ前に5、6回、「スイングと打点」を確認し、
納得してからそのスイングで打ちますと、
大きな失敗がありませんでしたもの。

テニスは迫ってくる球を、相手のコートの空いているところに
瞬時に打たなければいけないので
インパクト時に集中し、その上瞬間に的確な判断を要します。
そして、すぐまた次の瞬間には
動いて球を取りに行き、すぐに集中、判断。

ゴルフは目の前の球だけに集中すればよいので
私にとっては若干イージーに感じました。

‥ああ、ゴルフをなさるかた、ごめんなさい
ゴルフの難しさが分かっていない者の申すことですので
お許しを

まあ、そんなこんなで
そんな感想を父に申しましたら、
「コースに出ると違うんだよっ 球は(人工芝じゃないから)滑ってくれないしね」


閑話休題

練習が終わり、実家に着いてから弟いわく
「俺が散々誘っても練習に行かなかったのに
姉さんが誘うと行っちゃうのね!? どーゆーこと
と。

父はいつもはコースに出ており、練習は嫌いらしい。
(なぬっ!? まずは練習ありきでしょーがっ!)

良かれと思い、ほとんどやったことのないゴルフをして
父子で過ごす楽しい一時をプレゼント
などと思っていたが、
実は父を付き合せてただけだったのね‥ちゃんちゃん



●本日のサプリメント(一日を通して)

ピクノジェノール、ウコン、植物酵素、ビール酵母、ビタミンC、
ビタミンBコンプレックス、ビタミンE、γリノレン酸、
アミノ酸、コラーゲン、クロロフィル





†2007/11/12 00:00 †
| その他の運動 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム|